2006年10月

そしてぼくは龍になる。

9bb92624.jpg
前回予告したビッグなイベント。ドラゴンボート。
3人に2人はドラゴンボールと聞き間違えるから注意してね。
鹿児島の最南端根占町であるこのイベントは日本全国はもとより香港、中国、カナダ各国のドラゴンフェチが集まる祭典であった・・・。そんななか僕は宮崎の外人部隊に緊急出動を命じられ、急遽参戦することになった。あっしに与えられた仕事は舵をとる・・・力で何とかなるパドラーと違い、微妙な力加減やコース取りが仕事だ。慣れればなんとかなるとは言っても未経験。ちょっと強そうなチームを見つけて講習会をしてもらった。みんなかなり本気で集まってきているので、そんな僕を敵として見らずに快く教えてくれた皆様ありがとう。
1回戦・・・7曹中4位一応通過してしまった。ちょっといろいろあって。ぎりぎりで。
2回戦・・・7曹2位ここのラインは2位までだったのでみんなで拳を突き上げてガッツポーズ、僕自身もかなりいい出来だったので、皆に褒められていい気分だった。
準決勝・・・さすがに強豪が集まりビリケツ。
いやはや楽しいね!根占町さいこー宮崎サイコー、仲間さいこーな休日でした。

秋の夜長は

最近一ヶ月ぐらい波運がついていません。
一日違いで良くない日がお休み。。。
昨日は頭ぐらいのほれたやつがバリバリよかったみたいなんだけど、今日は休みだったのでウキウキいったらぼよぼよ、はぁ。。。

ということで気分を変えて哺乳瓶作り。経験少ない僕は、乳首の辺りがワカリマセーン(笑)
http://njstrek.exblog.jp/4509495
こんな感じです。興味のある人はレスって下さい。
そして我が家はじじ(画家)ーばば(書道)ーまま(俳句)と芸術兼業お商売人の血が流れているはずなのに、そのセンスのなさに愕然とする。
サラリーマンはどうやら無理っぽいのに気がついてしまったので(だましだまし生きていますが)お商売人の血だけでも受け継いでいたらいいなぁと。

んで、どうしても水に浸かりたくてプールへ。
1500m泳いで帰宅。現在パソコンの前。

おとといbook offで買った、8ftの週末(島に移住したサーファーの生活。内容はいまいちでしたが、胸の虫がさわぎました)と今夜すべてのバーで(アル中的病院生活。カウンセリング、ソーシャルワーキングの視点が小説で書かれているのでおもしろい)をよんでしまったので、残りは一冊。読み出すと止まらなくなってしまうので、表紙を見て時間をつぶそう。

今週末はビッグなイベントが鹿児島である。ああ、楽しみ。

まだ8時半。夜は長いな。

今週末は

土曜日はひとりで波探してさまよってました。
だいぶん下ったけれど、割れているのは内海のみ・・。
エイヤっと飛び込みました。初リーフ。やっぱ宮崎のリーフはハードコア。だってパドルすると岩に手が当たって???まさかぁと思ってたら本気でした。
隣ではワイプアウトした人が自慢げに目開けたら隣にフジツボあったぜーなんて言ってるし。
うーん、みんな馬鹿だ。俺も。
肩頭ぐらいのに2、3本のって干潮になって、命の危険を感じてきたので上がりました。久々のアドレナリン放出。

日曜日は、最近ようこそで知り合った人と波を求めてふらふら。
ナチュラルな奥さんとみんなでふらふら。

ふらふらふらふら。

明日は久々に平日休みなのでまたふらふらしよう。

まずは結果と最近について、つらつら

国体は。。クライミング部門47県中31位でした。こんなもんと思ってしまうのが宮崎人というか、自分の悪いところです。けどクライミング楽しいって久々に思えたし、せめて23位以内には行きたいから、秋田国体目指すかな!!

日曜はカヤック作り。そう、ついに始動しました大型プロジェクト。4.5mのシーカヤックを木で自主制作です。3時間かかって腰回りを切っただけ。ゼーンブできてもさらに大変な塗料塗り。半年ぷらんだけどいつできることやら。。。

土曜日はレセプトの仕上げ。たまには仕事がんばっているのです。5時間残業。ファックです。

最近の波は。。。
日曜は悲しかった。朝2ぐらいに起きて木崎、青島、伊比井、、、日南まで下って。一番よかったのは木崎でした。戻ったときにはぐちゃぐちゃ。2週間ぶりだったから無理矢理入ったけど筋トレしてるようなもんでした。伊比井はそこそこだったのに、なぜか10人ぐらいでコンテスト。大きな大会とバッチンしてたのはわかるけど、それで貸し切るのってひどくないの!?(関係者がいたらごめんなさい、深意はありません)
月曜はたるたるだったけどサイズあったし、楽しかった。うん。
今日は波サイコー!2時まで飲んで5時におきたかいがありました!サイズは胸ぐらいに落ちてしまったけど。ややたるめ、だけどショルダーもあって2、3セクションはあった。1時間しか入れなかったのが残念。

この週末は海に入って、クライミングして、酒飲んで、いうことなし。

ってな感じで。

神戸国体

へ行ってまいりました。
クライミング競技で。まだリザルトはでてないですが中の中または下ぐらいではないかなと思います。

とっても楽しかった!

エキシビジョンではインラインスケートの末床兄弟のハーフバイプやスイングガールの舞台になった女子高生のビッグバンドなど・・・マジしびれました。

一都一道ニ府四三県も集まるとその県民性ときたらうけました。行進の練習のために全県3時間も前入りするんだけど、隣の大分はずーと行進してた。「私共は毎年、行進において最高の評価を得ております・・・だから今年も・・・」誰がそんな評価しているんでしょうか?ズッカズッカズッカ。熊本「熊本県選手団、カメラが来ても絶対はしゃぐなよ・・・他の県がしてたらあいつらはバカだと思いなさい。」と他の県の前で堂々とマイク。
宮崎は・・・行進の練習なし。ただ10列にしただけ。みんな昼寝をし、高校生の間では旗と帽子を使って皿回しのようにクルクルするのが流行ってました。「途中で10列から5列になる場所があるからな」ざざっ。っと他の県は1時間も前から練習してるのに、宮崎県が気づいたのは5分前。「途中で5列になるみたいだからみんながんばってくださーい。」以上。そして宮崎は10列にもまともになれずまして5列減列はもっと無理でした(笑)カメラに映るとはしゃいでました。馬鹿にしろ熊本、これが宮崎だ。

コンナ宮崎が大好きだ。

早実の斉藤は、女の子がみんな探していたけど、特別控え室にいたらしい。「俺のじゃダメかな?」うちの監督必殺のオヤジギャグを女の子に披露していました。

森元総理。顔でかすぎ。

天皇陛下。手振りすぎ。「あーあいつ一緒に写メとってくれねーかなー」と隣の高校生。そんな時代なのです。

まだ開会式ネタしか出してないけど・・つかれたのでおやすみなさい。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ