2006年12月

幸せと一日10回言ってみる

土曜の夜はよおこそで扇屋さんのファッションショー。とはいってもパーティーなんだけどね。すごいのはなんとサプライズプロポーズ。めちゃどっきり作戦。そして・・・ミッション成功!!おめでとう!!

さらに驚いたのは涙する女の子が多いこと。ワタシハワカリマセーン。男だったら、そのときの感情は賛美、驚愕、もしくは「こいつハードルあげやがった」的なもの。その周りの女性の涙の意味がわかりません。僕はまだまだ青二才なんですかね。

そして今日はmixi仲間が企画したlong riders cup。そうショートばかりの僕は、楽しそうなにおいにつられ、のほほんとlongの大会に出場。趣旨は「ビギナーのための」ものだから趣旨には反しておりません。

このにおいははずれではなかった。

すごーくたのしかった。そして幸せだった。まあ成績は予選敗退。けど敗者復活戦の決勝!?ていうのか、そこまで行って、たくさん入れた。その後のバーベキューではしし鍋食べて鮎焼いて・・・、ビートはメローなロックと波のブレイクする音。心の底から幸せを感じた。六本木ヒルズの最上階で、ピアノの演奏とワインを飲んでいる人がいるとしても、たまに飛びながらラジカセの音、たき火の暖かさと服にしみ込む野生の香り、そしてこの疲労感はアイツらよりも幸せなことだと思う。

あーあ明日から明日だ。また週末がこないかなー。おっと来週はクリスマスだ。ふーん。

僕のおしゃれizm

家の中を見回してみる。

気づかないかもしれないが、レトロが多い。レトロ風ではない。本当に古い。

けどこいつらが好き。僕が生まれる前からあった丸いダイニングテーブル。25年前。キツツキマーンのソファー(今ネットでしらべたら一脚20万と!!)が二つ。アラジンストーブ。30年前から変わらぬ形(今でも修理ができるそうな)。わかんないけどセカンドハンドショップで購入の古くさいソファー。アラジンストーブとか、この時代修理代で新しいものが買えるだろう。だけど、この30年前と変わらぬデザイン、いかに完成されていたかがわかる。それだけいいものは、質としてもデザインとしても、目おとりしない。

どろぼうに入らないでください。

筋肉痛好き

だってMなんです。

筋肉痛好きです。しかも上半身の筋肉痛のほうが好きなんです。開脚がすきなので、下半身が筋肉痛だと開かなくなっちゃうんで。筋肉痛はがんばった反動みたいでいい。だってさ、例えばサーフィンしたりクライミングしたりどれぐらいがんばったかわからないじゃない?

どうでもいいですね。

そう今週は波もいいし、クライミングして筋肉痛なのです。土曜は3時間も入ってよろよろ。今日はサーフィン始めたい高校同級生を連れて行き、ほったらかしてしまいました。まぁご満足されたようでよかった・・・。
クライミングは一年おきのリニューアルでたのしかったー!11c2ゲキできそうだったのに取り逃がしてしまった・・・次週もちこしで。

昨日はもつ鍋、今日はすき焼き。鍋三昧で来週一週間生きる活力になりそうです。

RCP

Rich Cute Pritty なgirl friendがほしい・・・というわけではありません。


Rock Cleaning Progect簡単に言えば岩をきれいにしましょうということです。毎年、九州各地でこのプロジェクトが行われています。そして今年は宮崎県は尾鈴エリア。ゴミ拾いをしてみんなで楽しくセッションしましょうという企画。
サーファーがビーチクリーンするならばこちらはロッククリーンです。九州各地から30人ほど集まっていただき、岩のぼってきました。
今日は九州でも屈指のマニアが集まる航空祭とかぶってしまったため道は激混み!!行きは予定より2時間もはやく出発しました。
そしてゴミ拾い。おいおいおいおいこれは不法投棄ではないんかい?たった一時間でおそろしいほどのごみが・・・。まぁ僕たちは現実を突き付けられ、自分らの捨てた訳ではないごみをせっせと運びました。
で、肝心のクライミングはというと、撃沈。全然のぼれないよーどうした俺。

クライミングは今からが旬。3月までレベルアップだ。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ