2008年03月

こんなことってアリ!?

何人かの人々には報告済みの話題。
仕事決まったよ!!ってはなし。

決まって宮崎に帰ってきて、早速のサーフィンの帰り(すでに給料の話や仕事内容について説明は受けてた)、あら新しい会社から着信だわ。と思い。
留守電聞くと、英語でごちゃごちゃ・・・なんか嫌な予感。
報告がありますので至急連絡ください。とのこと。

そしたら、、、、向こうが勝手に僕のことを院卒だと勘違いしているらしい。
ふーん。なんでごめんなさいなの?

え!?ととと取り消し!?

ということで東京行きはしばらく延期になりそうです。

こんなことってありなのかなぁ・・・

「仕事決まったよ!!」と言いまくっってしまい、大変×の悪い思いなのです。
僕のせいじゃないのに・・・

悲しいジンクス

僕が宮崎に居ないと波があがるのでは・・・
と思います。今日宮崎の波上がっているようですね。
前回もそうだったし。

今僕は東京に居るのでハンカチの角を噛んでキキーと言っています。

今週末はとりあえず千葉の海に入ってきます。
patagoniaの板を試乗レンタルする予約を入れてきたので楽しんできますわー。
けど17万だって。安い板なら2枚帰るよ。
1$=100円だから飛行機代出してもアメリカに買いに行ったほうがやすいかも。

ということで、今東京にいるんだけど、カウンセリング会社×1、PR会社×2、広告代理店×1今のとこる受ける予定です。

それから

年始に書いて以来ずっと何も書いていませんでしたが・・・誰も見ちゃいないな、と自己満的に続けていたこのブログ。「最近、更新しないねぇ。生きてるの?」と言われ、見てくれている少数の人にとって、このブログが僕の命の火のようなので、少し遠のいていたけど、また書き出します。

なぜ遠のいてたかというと、「よおこそ」をやめて以来、けっこう自分なりにがんばって職さがしをしていた訳で。「・・・に決まりました!!」と報告したいなーと思っているけど、なかなか決まらず。ずるずると書かずに来てしまったのです。

一番おしいところまで行ったのが某サーフィン雑誌の出版社。最終面接までいったのにぃぃぃ。これは第一志望だっただけにかなり悔しかった。

一つ合格をもらったが、カウンセリングスタッフという求人で行ったけれど、グッドウィル系のちょっと怪しい人材派遣業だったので、丁重にお断りして。

現在に至る。そして、今後はカウンセリングはやめて、広告代理店業か出版業に行こうと検討中なのです。宮崎を離れるか否か。それが問題だ。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ