2008年11月

25回転半

ごろごろ。

ごろごろ。

ごろごろごろごろ。

ごろごろごろごろごろごろ。

ベッドで。ごろごろ。

はぁ、どうせ波ないし。けど、週末であっても朝早く起きる習慣は抜けない。
退屈になって、結局布団から出る。

結構ごろごろしたつもりであっても、まだ9時・・・
波がないと、なーんもすることがない。

クライミングしようかなぁと思っても、昨日がみんな外ボルしたみたいで、誰も相手にしてくれなさそう。一人で行くほどのモチベーションも湧かない。

せっかくの三連休。土曜日から膝→もも→腰。どちらにしてもやる気の起きる波じゃない。

土日はえびのまでドライブ&鍋パーティー

しとしとの雨。ぶるぶるの北風。がたがたの車。

どこへ行くにも気が滅入る。

車運転していると、キィキィとかガタガタとか故障音のオーケストラ。
あまりにもうるさくてタマに笑いが出る。それでもエンジンだけは調子がいいので、さすがトヨタと思うし、エンジンが止まる訳ではないので思い切って買い替えもできない。

今日の夕方になってやっと青空が見え始める。

波は相変わらず良くなかったけれど、とりあえず気晴らしに入って2、3本ロングでやっとつながる波を見つけて、この一週間の心のホコリを落とす。

半年間押し入れに突っ込んであった、フルスーツをこの冬始めて着たもんで、ゴムがギシギシ言わんばかりに肩を締め付ける。

毎年この時期、この瞬間思うのが、「大リーグ矯正ギブスならぬ、WCT矯正ギブスだな」

そして、あまりに波がなかった日曜日は、初挑戦一人パドルレース。

もはや、ドMの領域である。

そして、ご存知の通り私はドMである。

スタートは青島参道→加江田河口手前で折り返し→青島参道。約50分のコース。
ノーリーシュOK。波待ち禁止。だって波ないもの。

精神力が問われます。
羞恥心の無さが問われます。

終わっても答えはありません。

暇すぎる方一度試してみては?

唇が腫れるのは良い週末の証拠であるのだ

唇がピリピリなのだ。

キッスのし過ぎではない。十分すぎるほど太陽の恵みを受けたからだ。

土日の波は、久々に波があって、楽しかった。

めんどくさがって、夏用のワックスが鳥の糞のようにこびりついた板で入ったら、リ○ー○フの頭ちょいのセットで前足がツルッといってしまい、超不細工なショートでハング5!?みたいな華麗な技をしてしまったけど。
内心は股裂けそう!!と10Mぐらいすべって結局ワイプアウトだけど。

先週は給料日前にもかかわらず、ひたすら飲んだ。

ブラックアウト×2

記憶がない。

時に思う。

まぁ、楽しかった記憶がある飲み会はまだいい。

楽しい、悲しいとか、なーんも記憶が残らない飲みというのは果たして意味があるのか・・・

残るのは、二日酔い。残らないのは、お金と記憶。

最近飛ぶのが早い。脳細胞がどんどん減っている。

ということをブログに書きながら、焼酎を注ぎにいくのさ。

微妙なお年頃

別に誕生日なわけでもないし、何かあったわけでもない。

ただ、最近よく思うこと。

我が輩は微妙なお年頃だな。はぁ・・・と頭をよぎる。

Q,自分は自由でいたいの?
A1,そりゃー旅でもして海外で仕事して、余裕が出たらまた帰ってこようかな。
A2,いやいや、結構楽しい仕事してるから、まだまだがんばるよ。

Q,結婚したいの?
A1,いやいや、そんな墓場ニャまだ遠い。
A2,けど意外とみんな、結婚やら子育てやら・・・俺もそんな年頃?

だってさ、今までは聞かれたことない質問がよくされる。「伊藤さん結婚してるの?」

Q,車もう限界だな
A1,いい車をローンくんでこつこつ払うかな。
A2,明日のことなんかわからんし、動けばけっこう。

一つ一つの選択肢の中で出した答えが絵の具だとしたら、

社会というキャンバスに塗るのか

もしくは

自由というキャンバスに塗るのか

出来上がりはどちらが美しいのか?
そもそも出来上がるのか。
そもそも自由ってなんだ?

と、あまりに大きすぎる2つのキャンバスの前に
あまりに小さすぎる自分が立っていて、
結局、全体像が見えない。

なぜ、こんなこと考えているかいうと・・・。

どうしたら今日海にいけるかと考えていたから。
そのためには、自由にならなくては!と閃いた。

だけど、それが果てしなく難しいと分かっているから。

昨日から日南のリーフが割れている話をちらほら聞くから。

う!!!!おれもいきたいいいいいいい!!!
けど、仕事おおおお!!だから。

昨日今日明日海にいけるあらゆる人々を羨んでいたから。


自由=いつでも海にいける自由なわけ。

これがサーファーの永遠のテーマなわけ。

単純で難解な問題なわけ。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ