台風一過で久々に青い空をみた。やっぱりこの青さがいい。朝は日南へ日南までいったけれどマトモなのは伊比井だけで、けど入るとみるみる悪くなっちゃって。キックバック to 木崎、なんか朝はよかったよーな雰囲気の波。腰ぐらいしかなかったので、あきらめて朝すんごかったよ、一ツ葉という情報をもとに行ってみると・・・ぐりぐりチューブ巻いた波が・・・。連れが行くぞ!と気合いが入ったためとりあえず入水。サイズは頭ぐらいなんだけど、ちょーきついおもたーいバレル。このサイズでこのバレル。アドレナリンは恐怖心に勝てず、しかも、苦手なバックサイド。結果パーリング×3、バック×1(前乗りされたため動けず)、やっとフロントでテイクオフできる!!と本日最高のテイクオフ。

が、ボトムターンだ!と下半身に力が入った瞬間つるっ!スノボーで言えば止まらないアイスバーンでのブレーキみたく、つつつつーどかん!あまりにも訳の分からないパーリングをした。裏には・・・フィンがない。ぼっきし折れちまった。

今日はビーサン盗まれるし、フィン折れるし、ボード剥離するし、ついてないや。

おし、気合い入れて今夜はよおこそダンスナイト。

いったいあのせんべい状態のビーサン誰が使うのだろ!?