ALOHA!
現在、奄美大島のバックパッカーにいます。
サーフトリップ3日目波・・・腹。
来る前までは頭あったみたいだけど・・・

けど、波ないかもよーと脅されてきたので、まぁあるだけましかな。

下のリーフが透けて見えるほどの透明度。
すぐ隣では海亀がサーフィン。
人は多くても10人。
毎晩美酒に酔い、美女はいない。
バリのごとく、サーフボードは原チャのお尻に敷いて移動。

そして、ダイビング。
奄美フォールと呼ばれる、水深40mにある洞窟。
中に進むと中央部から上に吹き抜ける。
砂地に横になり、上を見るとはるか彼方には太陽がゆらめき、
色とりどりの魚が横切っていく。
1m近くある石垣フグがじっとこっちをみていて、
隣にある樹にはタツノオトシゴが休憩している。

とまあそんな生活があと2日。
とりあえず現実ばなれしとこう。

宮崎の波はどんげかな?
台風できたね!こっちこいこい!